0120-791-464 受付時間|平日10:00~17:00

タオルに髪の毛で低評価

民泊リネンレンタル福岡にいらっしゃる民泊ホストの方々から、様々な民泊体験談をお聞きします。ご自分が所有されているマンションの空室を利用してご夫婦で民泊運営をされている方から聞いた体験談です。

最初は順調だったご夫婦での民泊運営

ご夫婦で民泊運営をされていて、奥さまが主に掃除と洗濯・アイロンを担当しておりました。お部屋の写真を拝見しましたが、とてもキレイに片付いていて、シンプルで清潔感のある印象を受けました。民泊を始めた当初、予約も上々で、旦那さまも、ゲストとのコミュニケーションや高評価のレビューにとてもやりがいを感じていたそうです。

きれい好きな奥様でも見落としていた、あの存在

順調に思えた民泊運営でしたが、あるゲストの低評価に奥さまは唖然とします。「とてもキレイに片付いている部屋です。でもタオルに髪の毛が付いており、とても嫌な気持ちになりました。部屋がキレイだったので、がっかりでした。」と言う低評価のレビューでした。その日から、タオルを洗濯、乾燥した後、粘着テープで何度も髪の毛が付着していないか確認する作業を始めました。その甲斐あって、低評価レビューは無くなりましたが、髪の毛を見逃さない様に、何度も確認する作業に、奥さまはほとほと疲れ果ててしまいます。

リネンを頼んで、掃除に集中出来る様になった

ご夫婦がいらしたのは、そんな経緯でした。今ではシーツ類、タオル類は民泊リネンレンタルをご利用頂いております。奥さまは現在、掃除とシーツの取り替えを担当しており、洗濯とアイロン作業が無くなった分、より掃除に力を注ぐ事が出来ると喜びの声を頂いております。タオルやシーツに髪の毛が付着する事は多いです。それを毎日確認したり、取り除くのはとても大変な作業にります。リネン類はぜひ一度、民泊リネンレンタル福岡へ頼んで見ては如何でしょうか。

TOP